FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一念発起?

このところ、というかこの数年といった単位で、いまひとつ仕事も調子に乗れずにだらだらと過ごしてきた。
サラリーマンだから、ちんたらやっていても飢え死にするようなことはないだろうけれど、そろそろ巻き返さないと取り戻せないところにきてるなぁ、と思う。

んなわけで、ちょっと仕事がんばります。絵描きやスレの参加はいままでよりペースがぐっと落ちますが、よろしゅうお願いします。でも案外、仕事もすぐ飽きてまた戻ってくるかもしれません。そんときもよろしゅうお願いします。

ひさびさブログ

いい歳してyoutubeにハマってました。いや歳は関係ないか。
著作権的にアレなアニメとか延々と見てたりしてました。iPod nanoを買ったばかりなのに、youtubeのビデオをダウンロードして通勤中に見るためにiPodのでかいやつを買いなおしたりしてました。
絵もあまり書かず、ギターも弾かず、かといって仕事がめちゃ忙しいわけでもないのに、こんな風に受動的にぼーーっとしてる時期もめずらしいなぁ。
ゴールデンウィークのころに飽きる予兆があります。なんとなく。

小喜利お題:中学高校で好きだった人

renren621.jpg今週のいい歳スレのお題は「中学/高校で好きだった人を描く」というもの。
中学のとき好きだった子を書いてみた。当時を思い出しながら書くと羞恥プレイも2倍! それっぽい恥ずかしい文章もつけてみましたw

ノイズキャンセリングヘッドフォン

この街のノイズを消し去れば、毎日は過ごしやすくなるんだろうか。
少年はノイズキャンセリングヘッドフォンをして街にでた。
街はいつものようにオチのない喜劇を繰り返していたが、目をつぶれば一切のドラマを終わらせることができた。
(誰かが話しかけてきたが気がつかず)
(ひとりの少女が大声で叫ぶ、が気がつかず)
(少女がギターで殴りかかろうとする)
ようやく気がつく少年。ヘッドフォンをはずす。
「やぁ」
「やぁ、じゃないよ。私まで無視するつもり?」
ああそうか、と気がつく少年。彼女を受け入れるってことは、この世界を受け入れることなんだ。

ってな文章にイラストをつけようと思ったんだけれど、描けないのでやめた。

ずれ

4月に入ってからなんだかんだで絵をあまり描かなくなったら、絵の描き方を忘れた。ぴたりと描けなくなった。
スランプ、といえるほどの実力はもともと持ってないので、描きたいと思い描くものと描けるものの実力に大きく食い違ってしまったんだろうな。そんなときは描かないでぼーっとしてるのもいいよね。BLOGもしばらくはテキストのみでもいいよなぁ。

パワープレイ

renren614.pngきっちりスペアを取りにいく方がスコアがよいのはわかってる。でもこれはボクの人生、ボクのプレイなんだ。ガツンと叩きつける爽快感を味わいたくなるときもある。

スプリングフェア

renren613.png4月です。
寒暖激しいこの季節、いつも以上に体も心もバランスが崩れやすくなってませんか?出会い、別れ、その他あれこれのイベントもサラリと受け流して、転ばないよう一歩一歩進むんです。

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。