FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデアの枯渇

3週間前くらいから頭痛が続いてる。ズキズキするわけじゃないんだけれど、いつも気になる感じ。風邪かなぁ。はしかの症状じゃないよね。
そんなわけで気持ちもちょとうしろ向き。絵もギターも少し遠のいてる。描く題材が見つからないんだよね。かといって単純練習する気力もなく。ああ、またうしろ向き発言だー。
まぁ病気のときはしかたないよね。

書くことないので、自分もくーるんさんに倣って夢の話書こうかな。
この前、白昼夢見た。会社の椅子に座ったまま。見たとはいわないのかな、目は開いているんだけれど、意識は遠のいてるわけ。そして夢と同じようにまったく違う場所、違う状況に自分が置かれていて、必死に対応を考えている。内容は忘れちゃったんだけれど。こういうのは白昼夢って言わないの? 寝ぼけてるだけ?

あ、そうそう、PCかった。ポチッとした。
グラボもつけた。core 2 duoにした。でもぜんぜんワクワク感がないなぁ。なにが違うのかも調べずに選んだから。高い買い物なんだから、もっと期待にあふれる気分のときに買えばよかったかなぁ。でもXP買えなくなったら面倒だなぁ、と思って。これも後ろ向きな思考だな。

平日こそ勝負?

ぴったん、たんた、もじぴったん♪
が頭の中でループしてますが、ギターソロの伴奏としてもけっこういい曲入ってますよ。DS版もじぴったん。

昨日はなんだか後ろ向きなブログですまんす。でも今日になってもそんなに前向きになれないのは、このところずっと続く頭痛のせい。風邪なのかなぁ。風邪って寝ていれば治るってもんじゃないよね、ある程度時間がたたないと解決しない。もっとも寝てないとこじらせたりすることはあるから、やっぱり安静は必要なんだけれど。
そこそこ元気がいいときには、PC壊れたら、これがチャンスとばかりに、新しいPCをポチッとしてるんだと思うけれど、元気ないんで、まぁしばらくはいいかなぁ、と思ったりする。ノートPCだと絵を描くには遅いんだけれど、特に描きたいものがないし。モチベーションって大事だよなぁ、ほんと。

そうはいってもいつか買わないと。このノートPCも人に貸すことになってるし。いぜん3Dもののエロゲやろうとしてあまりに遅いんで、やっぱりグラボって大事なん?、と思った。あとパンヤやるときも。けれど、どうなんだろう。次の4年間で同じ想いをすることがあるのかな、3回くらいそんな風に思うときがあったとして、そのために数万だす価値あるのかな。
気持ちが前向きだとスペックもかなりよくなって、後ろ向きだとかなり低価格に抑えられそうな気がするので、やっぱり買うなら今なのか?なのか?


ちょとなげやりなGW

1178241780644.jpgゴールデンウィークはカレンダーどおりなんだけれど、どうにも気力ってやつがないらしい。2週間前ぐらいに体調を崩して、なんとか取り戻したんだけれど、回復しきっていないのかな。
休みの間に絵を描こうと思うんだけれど、だらだらとネットめぐったりして、PCの前に座っている時間は長いけれど筆が進まない。そんな折、ついにPCが逝かれた。

ヤバイ、と思ったんだよね、2回目に固まったとき。もともと、そろそろメモリ疑っていたんだけれど。ついに立ち上がらなくなり、リカバリCDを引っ掻き回して探したけれど、このCDが認識しないんだな、これが。やれやれ。
ディスクにはいろいろ大事なデータが入ってたような気もするんだけれど、いくつかのライセンスコードも記録されてたような気がするんだけれど、あとの祭りか。でも気力ないおかげで、そんなに悔しくなかったりするw

しばらくメインPCなしでいいかなー、お絵かきとかしなくても。そんな怠惰な感じに支配されてます。Vistaなんてまだ買いたくないし。(と思ったら、まだまだXP買えるのね。というか、むしろ今のうち?)
なんだかやる気ないブログでごめんこ。


Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。