FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹子の世界

1月中旬くらいから絵チャでマンガを描いていて、某巨大掲示板のスレにうpしていたんだけれど、それがけっこうたまったので、WIKIを借りてまとめてみた。

<<妹子の世界WIKI>>
※サイトが重かったので、別のサイトにしてみました

自分には妹属性もツンデレ属性もない、って思っていたんだけれど、立て続けに影響されそうな妹モノを読んだり見たりしたせいで、すっかり侵食されたらしいw 先の妹キャラたちの属性がいろいろと混じってるんだけれど、キャラが立ってくるのはこれからかな。今のところはむしろキャラ的にもビジュアル的にも(おっぱい的な意味で)ライバルの祐希に押され気味。

せっかくのネットマンガなので、テーマ曲作ったり、PV作ったりしてみたい、などと夢は広がっていくのであります。


新型ストラたん

新ストラたんは、本家カルフォルニア、コロナ生まれのツンデレ仕様。主人公にギターをあきらめさせるために、主人公のもとへ半年契約でやってきた。
とドラ○もん的な構想だけは盛り上がってるわけだけれど、描き出せないんですよね、また2年がかりになってしまうのも踏み出せない理由w いっそラノベ風に文章にしちゃおうかとも思ったりするわけですが。。

続きを読む

ファンク4枚

いまいゆさんが見つけてきたジャミロクワイの音源に触発されて、うん、やっぱりファンクだよ、大事なのは! と心がノる。ハネる。そういう曲を作りたいと思う。自分の中の「ファンク」ってのは、黒人の持つ、湧き出てこずにはいられないような肉体系ソウルフルなやつじゃなくて、頭の中でファンクしてますっ、って感じのちょとうすっぺらい感じのファンクがちょうどいいんだけれど。つまりジャミロクワイみたいなやつ。(説明になってるのか?) 他ではレッチリもいいね。80年代だったらスタカン。

でもうちにはジャミロクワイのCDが1枚もなかった。実は90年代って音楽をほとんど聴いてない年代だったりするわけだけれど、中古安売りしてたときに買わなかったっけ?
洋楽ではめずらしく大量にでまわったCDなので中古価格がめちゃ安いのだ。で、ブックオフに行って250円で4枚仕入れてくる。amazonなら1円で売ってたりするけれど、送料が1枚340円するから、これならブックオフの方が安いわけだ。

さっそくiPodにCDを全部ぶちこんで聞く。仕事しながら聞く。休日仕事なところが悲しいところ。わざとチープにしてあるドラムサウンドが、むしろこの哀愁を表してくれていい。いまでも十分に聞けるね、これ。

そいえば正月にブックオフに40冊くらいマンガを売ったんだけれど、1200円くらいにしかならなかった。すでに積読状態で場所の確保のために売ったんだけれど、たった1200円だとくじけるなー。オタクプライドみたいなのが折れるなぁ。ヤフオクにでもだせばもっと値段がつくんだろうけれど、やりとりも面倒だし。そうしてまた積読が増えるんだろうな。

脇役萌える冬

すっかりブログの更新が滞ってますが、わりと元気です。
元気なので、ほぼ毎日絵チャにいるので、そこで生存をアピールしているわけですが、このサイトだけを見てるごく小数の方にはあいさつが遅れました。あけましておめでとうございます。

ブログに書くことがあんまりないんですよ。
しょーもないことならそこそこまいにちあるんだけれど、書きはじめて「しょーもないなー」と思うと手が止まる。そんな感じです。

去年はラノベネタで終わってますね。
本を読むペースはぐっと落ちました。ラノベでは食傷気味になって、普通の小説を読むようになって、でまた活字離れを起こしてます。
アニメは、いまさらながらマクロスフロンティア見ました!
ストーリーとか、作画とか不満ある方も多いようですけれど、音楽がテーマってだけでイケます! 菅野よう子さんの曲がツボに入ってます。感傷にひたれます。

アニメやマンガではたいてい、主人公のヒロインに萌えることが多いんだけれど、このごろは、フラれる役回りの登場人物に萌えるんですよ。「かんなぎ」ではつむぎ、「とらドラ」では亜美、「マクロスF」ではシェリルに惹かれちゃうわけです。これって自分が弱気になってる証拠なのでしょうか?
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。