FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の終わりが見えてきた

094Q19b.jpg休みが足りない。週にあと1日足りない。週末にあれやろう、これやろう、と思ってたことが半分しかできない。平日に仕事したくなくて、家に持って帰ってしまう癖をやめたらいいと思うよ。(いや、思ってるだけで実行はできない)

まぁ、そんなかんじ。

年末ちかづくどんどん

十数年ぶりくらいに思いっきり熱だしたり、インフルエンザじゃないって言われて即仕事したり、モノが壊れたり、ライブやったり、さらにモノが壊れたり、あれこれ。

ねぇ、モノって壊れるよね、日常的に壊れるよね。それが普通なんだよね? 前にも立て続けにいろんなもの壊れたように思うんだけれど、そういうもんだよね、ママン? 年末だからいろいろ出費がかさむなぁ。

ロイツマツリ

negiall.jpg身内ライブの幕間用にロイツマ動画(ネギ回しのやつね)を作ったりする。
最初の方はだらけてるけれど、だんだん気合入ってきてるのがわかるなぁw 4番目のは元祖ロイツマ・ガール、ブリーチの井上織姫。リスペクトを込めて本物からトレースしましたw マンガもアニメも見たことありません。すんません。

ハルヒなんて初めて書いたよぉ。模写だけど、難しいじゃん。中国ハルヒ、バカにする資格なんてありませんでした。すいません。実は、最初は中国ハルヒを描こうかとさえ思っていたんだけれど、パンピーには意味わからないだろうから止めたんだけれど、書かなくてよかった。思い上がりもはなはだしい。

最近、また楽器の新製品が出てきて物欲レベル上昇中。今年は忙しくてお金も余り使わなくていい感じだったのになぁ。やばいやばい。どうせ触るヒマなんてないのに。


おっぱいぼーん、ぶ

sai146b.jpg唐突におっぱい描きたくなって描いた。後悔はしていない、というより、上半身裸って絵の練習にはならんのだよね。筋肉を描くわけでもないし。

筋肉といえば右腕が鈍い筋肉痛。身内でのライブでドラムを叩くので。ドラムといっても以前に書いた電子パッド。だから気楽ー、と思ったが、リズムはやっぱり奥深いなぁ。叩けば叩くほど難しくなってくる。といっても、初心者の域でしかなくてほんの入り口あたりでさまよってるわけですが。まだ利き腕でない方の右腕が鈍いんだよね。それで筋肉痛。
そいえば、ギターも触る時間ができるようになった。さしあたって2本ギターの弦を張り換えた。今年あまりに弾かなかったものだから、ギターのネックが反ってしまった。うう。めげる。

熱っぽい、けど熱血ではない

WS000166b.jpg脳内では、ミクが他愛もない日常ごとをだらだらとDJ風にしゃべってます。自分はぼんやりまったりぐったりそれを聞いてます。
なんか熱っぽい。風邪ひいたみたい。インフルエンザだと会社出社禁止なんだが、明日の様子みて病院行くかどうか決めよう。病院キライだし。


IMGP0486.jpg最近買った、マンガ以外のマンガみたいなもの。

『ベヨネッタ写真集』
もちろんCG集です。CGとか絵を写真集っていったりする本がよくでてるけれど、どうなのかしら。
それはともかく、ベヨネッタのデモを動画でみて、なんか欲しくなりました。ほんというと、ベヨネッタの体毛からできた?怪物の絵が見たかったのに1枚もないでやんの。ちっ。
ゲームはやりません。そもそもうちにあるゲーム機は、DSとPS2しかないもの。

『大阪万博』
「あずまんが大王」10周年ってことででた資料集。
「あずまんが大王」、実はちゃんと読んだのはこの前でた新装刊がはじめて。アニメは一部見た。そんな意味では自分にとってはリアルタイム?

『爆音ギター女子図鑑』
ヘッドフォン少女などのグッズ+萌えキャラみたいな本。そのギター版。
某掲示板の音楽系の板ではギターの絵がなってない、ってさんざん悪評だったが、そんな固いこといっちゃだめだよ、ギター弾きにとってはギターのシルエットの崩れが気になってしょうがない、ってのもわかるけれど。
と自分も絵を描く側としてあたたかい気持ちで買ってみたけれど、やっぱりちょとこれはひどいのがちらほら。ジミヘンを真似して燃やしているストラトキャスターのペグ(糸巻き)が表裏反対についてる! これは燃やしたくなるよな。さすがにこれは編集側で気が付くべきなんじゃないか、と思うんですが。図鑑と銘打ってるんだから。

そういえば、「レフティ夕菜」のマンガもちょっとたまってきました。一気読みしたい方はこちら。
「燃えるギター練習帳Wiki レフティ夕菜」



Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。