FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちうけて3月も終了

ゆなちんで携帯の待ち受け画像作ってみました。
あまり露骨にオタになったりするのは恥ずかしいので、というより誰かに「それなんのキャラ?」とか聞かれて「自分で描きました」なんて言いたくないので、顔は出さない方向で。構図がすっかりティッシュ姫になってる、というかテッィシュ描いちゃえばよかったw
奇特にも壁紙欲しいなんて方はこちら → 【ゆなちん待ち受け】


さて4月ですよ、もうすぐ。
今年はあんまりブログでぐたぐたダメダメっぷりのグチを書きたくないなー、思ってたけれど、ほんとにダメダメだからしょうがない。同人誌もぜんぜん進んでないし。
読んだマンガもたくさんあるから、ひとことレビューもしたいんだけれどね、ああすべての原動力は気力だよね、時間じゃないんだよね。ふむ。
読んだマンガで面白かったもののタイトルだけでも書いておこう。いずれレビューするかもしれんし。
・ハルシオン・ランチ(1)
・響子と父さん
・ナナとカオル(1~3)
・放浪息子(10)
・ちはやふる(8)
・海月姫(4)
・うさぎドロップ(7)
・スペコロ(3)
・おやすみプンプン(1~6)

明日からがんばろう。咳もすこし治まってきたし、きっと来週からすこしづつ上昇するはず。はず。
また来週もこんな調子だったらすまんす。

流されて~

blog100314.jpg花粉症が本格的に始まった。本格的といってもすこし鼻がつまる程度だ。なのに今年は同時に咳がでるようになった。始めてのことだが、これが止まらない。こんなに咳がでるようになった経験もない。会社でも電車の中でも。マスクをしているとはいえ、近くの人がこれだけむせるといい迷惑だなぁ、とは思う。いろいろ怖いものね、インフルエンザとか結核とか。
例によって病院にいってないからやっかいだ。ほんと、社会のやっかいもの、という自覚はあるにはあるんです。ちょっとネットで調べて、これは花粉症によるものだと判断している自分のこと。

絵は先週描いたもの。今週はラクガキをちょっと書いただけ。世間でいうところの3連休は仕事と眠りで費やした。4月のコミック1まではもうすこし時間があるけれど、気持ち切り替えないと仕上がる気がしない。


ストラ本できました!

忙しくなってきて、花粉で頭もぼーっとしてきて、なにもかもがどーでもよくなってきたこの週末、ストラ本が製本されて届きました。WEB解像度のグレースケースでは線でないかも、と印刷屋に脅されてたけれど、読めないことはぜんぜんなくてひと安心。あしかけ4年ですかね。ちょと長すぎですね。

あとはゆなちん本だ。こっちは表紙やら挿絵やら、まだまだやらなくちゃいけないことたくさん。印刷屋のコミ1締め切りとかみると急に時間がないことに気が付きはじめた。今月中には仕上げたいのですよ。

時間がないといいながらもマンガはたくさん買っている。この前アマゾンをポチりまくって、次のカードの請求がおそろしいことになりそうな悪寒。



Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。