FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお題ふたつ。

文章で埋め尽くせ!
長文を見て、げっそりするがいい。それが嫌なら住民よ、立ち去れ!
といわんばかりの、呪われたように変貌したBLOGにようこそっ!

夏の食べ物のお題ふたつ。
ひとつは最近ハマってるのがつけ麺。
夏でもコーヒーはホットが中心のおいらは、冷やし中華よりもつけ麺が好き。つけ麺って合理的だと思わない?麺は時間がたっても延びないでコシを楽しめるし、熱くて冷めるまで食べれない、ってこともないし。でもあったかいから冬でもOKだし。スープの濃さは麺につける量で調整できるし。難点といえば食器がふたついることくらい。
そういえば普通のインスタントラーメンを食べるのでも、スープと麺に分けて食べてたりしてたことがあったなぁ。スープをちょと濃い目にして。
とはいえ、ラーメンより値段が高いのがなんだか納得いかないんだけど、どして?

もひとつ。今年のアイスでは、みかんを中心として冷凍フルーツがまるごと入ってるやつ、いろんなメーカーから発売されてるんだけれど、採れすぎて大量のみかんを安く買うことができた、とかなのかな。それともいままでにない冷凍技術が発明されて、過去に作ることのできなかった技が隠されているのか?
なんにせよ、ことしはこのフルーツ入りシャーベットアイスがお気に入り。去年はコーンフレークとチョコがまぶしてあるのが好きで毎日食べてたなぁ。

とここまで書いて、はたしてこんなこと、BLOGに書きたい内容なんだろうか、と自問自答したりする。いや、なんとなく手を動かして文章書きたかっただけだったり。
そのほかにもホチキスの穿孔能力の話とか、機関車トーマスにみるシステム論とか、ほんとにどうでもいいようなことたくさん思いつくんだけれど、まぁ追々。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。