FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の足音ですよっ(長文)

11月がまじかでマジか?なんてもんですよ。11月がくるともう今年も終わったような気がします。気が早いです。でそろそろ来年はどんなふうに活動しようかなぁ、などと目標を考えたりします。目標が3ヶ月以上続いたことはないんですけど、まぁそれはそれでいいんです。いやよくないっ。

今年は12月のコミケでるぞー、と考えてたのに断念しちゃいました。だけれど、来年こそ再び外に向かって活動したいと思ってる次第でこざいます。こんなところに書いちゃうとあとにひけないわけですが、いやなんどもあとにひいてきましたよ、おいらは。

ラジオでなんどか話をしたように、紙の同人誌をだすのか、メディアミックスとばかりCD-ROMなどのデータでいくのかいまだ迷ってるわけですね。おいらはけっこう音楽の人でもあるので、アニメのオープニングをみて、音楽と映像が流れてるだけで、そりゃもう感激しちゃったりするわけですよ。しびれちゃうわけですよ。ええ、文字通り、鳥肌もんなわけですよ。単純ですね。そういうの作りたくなっちゃったりするわけですよ。

でも同人やるからには売れたらいいな、と考えるわけです。そんな3分くらいのPVなんてマスターベーションですね。同人誌もマスターベーションですが。でも人のマスターベーションにも役たったり、立たなかったりしちゃうわけですな。脱線しましたね。そう、100部くらい売れるクオリティ、ってのが来年の目標です。しょせんおまえも売れ線狙いかいっ、と嘲笑されようが、やるからには売れたい。でも100部であれば一般人ウケなんて必要ない。この広い世の中、自分と同じ嗜好、性向を持った同士が100人くらいいるはずで、そういう人たちにきちんと届くような、そんなメッセージをもった作品を作りたいと思う所存でございまするですよっ。

メッセージを持った作品、ああ、いい響きですね。安っぽさも垣間見えますね。でもそうです、魂の発露ですよ。技術だけだったら見劣りするわけで、いい歳なんだからメッセージ性を持つことは10代と比べて深みがあるはずじゃないですか? だらだら生きてても数十年。とりゃっ、てなもんでてんやもんや。

とかいいながらも、二次創作エロもの、でいいかなどとも思ったり、一度も見たこともないエウレカセブンがいいな、などとタイトルだけで決めようとしてたりもする。

コメントの投稿

非公開コメント

夏コミ(?)に黒9氏が参加することが決定しましたー!ワーイ!
ガンバッテクダサーイ!

申し込みまでにジャンル決められるかなぁw

∀`)< 夏コミの申込締切は2月初旬頃ですよ。ワーイ!ガンバッテクダサーイ!

CDは中身がその場で見られないって致命的欠点があるので買う側の立場で考えると中身のワカラナイ物にン百円は「う~ん・・・」な感じがします
やっぱり本で出すのが無難だろなぁっと思うですよ

やるからには売れたいなってのはすごく同感
アニメからの二次創作は放映終了すると途端に失速するそうです
エウレカは3月迄じゃないかな~放映?
そんなわけで売行きを考慮するならややマズーイ予感(;´-`)
4月からの新番で行くのが正解かも~

なるほどー
ある程度知名度がないうちは、紙の方が
買う側にとってはわかりやすいですね

アニメ、二次創作という意味では
ほんとは終わった作品を描きたいところだけれど、
買う側としてはリアルタイムで見たいわけかぁ
うーむ、難しいですねぇ
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。