FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像の余地

ピンキーやってるんで途中で止まっちゃってるFF3から、レフィアの忍者。グレーを扱うのは難しいね。ぜんぜんうまくいかないや。一度カラーに塗ってからグレーにすればいいの? (ちなみにこのBLOGはグレーでまとめようとしている、なんてことはありません。時間がないので線画が多いだけ)

FF3あたりだと、実際のゲームのストーリーはとてもあっさりしてる。アイテム取ってモンスターやっつけてアイテム取って、、、その繰り返し。ムービーがあるわけでもなし、ひらがな中心で長い文章を読む気にもなれないし、これが妥当だと思う。
そのおかげか、プレイヤーの想像の余地ってのは大きい。2ちゃんねるのFFスレ読んで、みんなが勝手に脚色して、ギャグありエロありなんだけれど、めちゃめちゃ面白いじゃん。それに書きこみしてる人の想像力の豊かさにほんと驚いてしまう。

ためしに自分も書いてみたい、と数行書き始めてみた。主人公たちはしょせん戦士であり、世界を救ったあとは偶像視されるだけの存在。むしろ忌み嫌われる存在。その苦悩とあきらめ・・・・。
あー、めちゃめちゃ暗い内容になりそうで、げっそりした。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。