FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

background[1].pngなんだかなー、半分予想はできたんだけれど、忙しかったしわよせが他に波及して、波状攻撃でだんだだん。脳みそとろけ気味、その上ついに花粉症がはじまって鼻ももげそうになってます。

いっそこの現世には未練がないよん、ってことで、別の時空にいくことにしました。
http://yutolics.blog96.fc2.com/ゆとりっくす


ああ、構想4日、勢いです。むかしむかし流行ったVNIってやつですか? ああそうですか。

コメントの投稿

非公開コメント

脳内彼女の復刻版というかビジュアル版といったところですか。
というかバーチャルネットアイドルですか。

「これさー、こういうのはさーどうせ中の人は男なんだぜ?」
と判りつつも疑似恋愛感情が芽生えていくオタク青少年達。
しかし!
「中の人は男」どころではないところまで中の人スペックを知ってしまってる身としては
この高校生の女の子が胸キュンでラブリーな事を言えば言うほど
吹き出すのをこらえるので精一杯になりそうです(笑)
普通の創作物や単なる絵なら普通に萌えられるのにVNIの形態を取ると
疑似萌えも難しくなってくるのは矛盾だなぁ。
正当派VNIとして活躍するには正体を臭わせたりせず徹底的に隠して演じきるのが良いのでしょうかね。
なかばバレていて弄られキャラになったり話の進行役的なVNIもそれはそれで面白そうですけどね。
まぁ中の人が飽きてしまうとそれで終わりなので頑張ってくださいな。
楽しみに見ます。

こんなところに冷静なコメントしてる場合じゃないですよっ!w
とはいえ、こういうノリががダメな人はダメでしょうからw 相変わらずこっちはまったりと。
マヂ萌えされてもたぶんかなり困るわけですが、来てくれる人はこっちからくる人ばかりなのでバランスよく?楽しんでくれればいいかな、と。彼女、萌えキャラじゃないはずですし。演じてる、というよりも、連載小説書いてる感覚かなぁ、リアルタイムのやり取り付きの。

>こっちからくる人ばかりなので

あ、最初からそういうアレでしたかw
ちゃんとやろうとしてるなら、いつものノリで出入りするのは営業妨害かと思いまして。。。
じゃ、後で仕事が終わって帰ったらお邪魔しようかな。
バーチャルネット客を演じたりして。

ぜひぜひ
バーチャルネットガール・コメント合戦ですか?
にらめっこみたいに、どっちかが素になっちゃったり、キモイって思ったら負けですねw

でもまぁ、どれだけ素でやれるかが、長続きできるかどうかの秘訣なのかなー、と、そのあたりのキャラの線引きができてないので、ちょっとあれこれ試しながら進めてみようと思ってます

それよりも、どっちもFC2で借りたので、コメントの名前欄、うっかり間違えて送りそうで困るw

ゆとりっくす
いいですね、楽しそう。VNIが流行った時代をあんまり知らないので、何かしら新鮮です。
アメニモマケズどんどん胸キュンでラブリーなことをお話しさせてあげてくださいw

ぶちょさんとのバーチャルネットガール・コメント合戦!実現するのなら素敵ですね。楽しみにしていていいですよね!?

ゆとりちゃんは、癒し系ではあるけれど、胸キュンにはならないかもしれないので許してやってください(何を?)

それよりも珠ちゃんの不思議ちゃんには圧倒されまくってますw

こんな人が来たらやだ、あしらいに困るというお邪魔キャラにしてみましたが
あれじゃこっちを知らずに見てる人はどん引きしてる予感…
ごめんなさい。。。
ここはくーるんさんに中和するようなキャラで参戦してもらわないとw
お邪魔2号でゆとりちゃんを困らせるのも良いですがw

ちなみに、以前ヤフオクで取引した人にまんまああいう感じの人がいて
その人をモデルにしました。

ここから以外はリンクされてないと思うので、
遊んでもらってナンボのサイトですからね
いじりたおしてあげてください

とはいえ珠ちゃんはモデルがいるのですかっ
うーん、リアルではキツいかもw

ゆとりっくす、楽しく見てます。
が、私完全にキャラメイクに失敗した模様(汗)
あとが続きません。。。
別人で再乱入をと考えましたが、どうも自分は「なりきりプレイ」みたいなのが苦手なようで。。。
ゆとりちゃんはろりQ氏の思いや過去やリアル出来事をかなり投影したキャラなのだろうなと思うと
素で乱入すれば良いかとも思いましたが、ひたすらゆとりちゃん達にハァハァするだけの
ただの変なおじさんというかまた単なる荒らしキャラみたいになりそうで
もうちょっと考えます…

ゆとりっくす書くために、あんまりゆとりがなくなってきてるのは本末転倒でしょうかw

こっちのブログ、中の人が身内だけに明かすゆとりっくすの裏ブログみたいなところにしたくなかったので更新を控えていたけれど、ゆとりっくすが当初思っていたよりも創作的になってきてるので、向こうは向こう、こっちは実世界の話はこっちのブログで再開しようかな、と思ってたところ。
自由にいぢりたい方をいぢっていただければうれしいです。素でもなりきりでも。

ちなみに、過去やリアル思い出はあんまりないですよw むしろおじさん的に憧れの世界観なんじゃないかと思います。

ゆとりっくす、楽しく見てます。
珠ちゃんの不思議系に幻惑されましたが、ぶちょさんには是非再戦を!楽しみにしていいですよねw
いろんな人もいらしていて、なんだか"ゆとりっくす"という空間を感じています。

ゆとりちゃんに対抗してゆらぎちゃんというのを考えてみました。
ゆらぎちゃんは1980年代初頭から現代のインターネットに迷い込んだ女の子です。
海外赴任しているお父さんから送られてきた荷物を空けてみるとそこには当時世の中に出始めたばかりのパーソナルコンピュータが。
立ち上げてみると、そのパソコンは現代のインターネットに繋がっていて、いろんな驚きのなかでブログというものを始める。
当時の出来事やサブカルチャー事情をブログ記事として投稿してゆくとか、そんなのです。ゆとりちゃんとお友達になれたらいいですね。
こちらは企画倒れですがw

そんな妄想をお風呂のなかで考えるのが最近の自分の"ゆとりっくす"です。

ゆらぎちゃん、いいですねー。ネーミングが癒し系でいい。しかも"ぎ"のあたりにちょっと高貴なものを感じて、くーるんさん的だと思いますw (今さらにして「ゆとりっくす」って安易なネーミングだったと、検索結果で思い知らされました orz )
80年代ですか。ほんとうは、自分なんかより500倍くーるんさんの方が”未来感覚”を持っていて、逆の設定の方がよかったのかもしれません。でもくーるんさんが書く、PCx801世界も楽しそうー。ぜひぜひ。で、2007年でゆとりと握手! でもってぶちょさんキャラも混じって第二のVNIブームを巻き起こしましょう! まぁゆとりはそこまで熱いキャラじゃないですけどw

ブログのタイトルも考えてみました。"ゆらぎなパラレル"ですw
PCx801世界ってキャッチいいですね~いただきます。未来感覚などというものは自身をもって"ない!"といえるわたしです。ゆとりちゃんがまぶしいw
そもそもは、このあいだロリQさんが書かれていた"80年代ヲタク補完計画"というのに影響されてまして当時のヲタク事情通(?)の女の子を通じてタイムスリップグリコというのがコンセプトです。
当時のヲタク事情といってもあんまり詳しくはないので濃い話はかけないんですけどねw
パソコン、ネクラ、コミケ、TVゲーム、エロゲ、アニメ、フィギュア、収集癖・・・ これらが80年代においてどんな位置づけだったのかをゆらぎちゃんの日記を通じて見てゆけたら今年のロリQさんの夢もかなうのかなーって思いました。
・・・くどいようですが企画倒れですw

叶います、叶います。自分が考えたMOET6500の構想よりずっと自然でいい設定です。
でももし自分が書いたら、劣化版ちびまるこちゃんになりそうな悪寒w
でもゆらぎちゃんってネーミング、どっかで使ってほしいなぁ。
ギター絵でかけあいしますか?

濃ゆい!お二人とも濃ゆい!
ゆとりちゃんに続いてゆらぎちゃんまでブログを始めると僕は読むだけでいっぱいいっぱいになりそうですw
でも読み物などは濃ければ濃いほど面白いです。ゆらぎなパラレルもぜひ見たいですね。
ネーミング、「ゆらぎ」で思い浮かぶのは「1/fゆらぎ」、美声の持ち主?
「ゆとり」は…最近ネットの至る所で目にするワードで、あまり良い意味では使われない言葉ですねw
ゆとり世代って…僕の時も「ゆとり」課目ありましたけど、どの世代の事を言ってるんでしょ。

ゆらぎちゃんは、くーるんさんがまずはキャラデザをしてくれて、ゆーこんたんといっしょにみんぎたに登場する
自分の脳内ではそんなことになってますw

ゆとり世代は、円周率がおよそ3になったときの世代だと思います、たぶん。
っていうか、ぶちょさんの時代にゆとり課目ってのがあったんですかっ!

円周率が3になったのは僕よりだいぶ後の世代ですけどゆとり授業ありましたよ。
なんでも好きなことをやってよいという時間でしたが今のゆとりとは違うのでしょうか?
男の子はガンプラ作ったりボードゲームやったり、女の子は何をやっていたのかな…漫画や本を読む子が多かった気がします。

ゆとりっくす、相変わらずコメント書き込みキャラを作れないのでこちらに(^_^;)
りっちゃん離脱!?再登場はあるのか新キャラ登場への布石か!w
横のプロフィールとかある部分にゆとりちゃん以外の登場キャラ紹介もあるとちょっといいなと思いました。

ゆとりっくすのコンセプトが読めてきましたよ。
かわいい女の子、趣味が合う女の子、つい守ってあげたくなるか弱そうな女の子、たまに適度に悲しい目・事件に遭わせて凹んでいるところをぎゅっと抱きしめて(下は膨らませつつ)慰めてあげたくなるような架空の少女、それがゆとりちゃん。

読めてないですか。

そしてゆとりちゃんは、何気に音楽マニアw
時代からすればレトロ音楽マニア、かも。

>ぶちょさん
それがゆとりの授業なんですか?実はなんか教師が問題起こして、自習状態になってるだけなのでは?w

そんな、下半身膨らませるような馬の骨にうちの娘(ゆとり)はやらんっ!!
というような熱い思いはないですけど、どうなんですかねw
設定と性格づけがしっかりしていれば、勝手にキャラが走り出す、なんていうけれど、あれは自分にはまったくあてはまりません。環境もキャラもゆるいと、ずっとそこにとどまったまま、ドラマもなにもあったもんじゃないですねw

>ひよさん
レトロ音楽マニアかもしれないですが、ゆとりっくすの時代は、アナログ回帰の時代なんですよ。というような話はいずれでてくるようなでてこないような。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。