FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくなる秘訣

renren84s.jpgどうにもこうにもお絵描きにいまひとつ気がのらないのは、描きたいものがないから。
絵がうまくなるための練習はあれこれあると思うけれど、いちばん効率的だと思うのは、描きたいものが明確にイメージできることなんじゃないかと思う。明確にイメージできれば、自分の実力との違いもわかるし、なにをしたらいいのか自然とわかるから。それを見つけるのは、描き続けることよりも、いろんなものを見て知ることだとも思うんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

わーお!かわいいー!
クラシックで、品性が感じられるけど、行き過ぎてない、
飽くまでメイドとしての奥ゆかしさみたいなモノがあって・・・
ステキです。心のポッチをつんつんされた気分です

おいら的には、メイドに愛がないので、
中途半端な絵になったのがよかったのかなw
とはいえ、メイドでロングヘアはじゃまなだけと思われ、
これはビジュアル用の偽メイドですな

実は「ロングヘアのメイド?そんなもん偽物だよ」
って思ってましたが、コレ見て考えを改めましたw
二次元だし。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。