FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹ヘリハラ

08-1Q-24.jpg明日は人間ドックだ。なので9時以降は食事はおろか、水さえ呑めない。これは辛いなぁ。夜は間食タイムなのに。
ダイエットに間食は大敵!という常識を打ち破って(?)、去年10キロ痩せるダイエットに成功した自分は、夜は間食しまくりなのだ。自分の体質を見極めた上でのやり方なので、限られた人にしかできないダイエット方法だと思うので万人にお奨めできるものじゃないんだけれど、突然夜の間食を止められると、それだけでストレスで太っちゃいそうだよw

もっとも今回はめちゃめちゃ痩せたからね、きっといろんな診断項目が良くなっているはず。血糖値だのコレステロールだの、余計なお世話はもう焼かせない!w

コメントの投稿

非公開コメント

人間ドックはどうでしたでしょ?
ダイエット法はぜひとも公開するべきです。
なにやら荒療治っぽそうですが体質に合うかどうかはとりあえず置いといて何をやったのか教えてほしいです。

ポータブルレコーダーは前にもどこかで言った記憶がありますけど僕はDATウォークマンひとすじでしたが(もっともいつも普通のマイク2本くらいが一緒なので全然ポータブルではない)メモリレコーダー時代の今、ローランドのR-09というやつを買いました。
ネットで非常に評判が良い機種で、フラットな音で録れるという事だったのですが…個体差かもしれないけど低音を拾いすぎる気がします。
イマドキのトレンドな音としてフラットという事だったのかなぁ。
そのせいで電気製品やノイジーな蛍光灯の音には気を付けないと低音のアンプノイズのような音をべったり拾ってしまいます。
DATやHDDレコーダーと違ってレコーダー自体のメカの駆動音を気にしなくて良いのはメリットなのですが。
コルグやソニー、海外のシンセ系メーカーからも対抗機種が続々出てきましたがどうなのかな。
シンセ系の楽器屋に行くとi-podにくっつけると非圧縮メモリレコーダーになるアタッチメントがそれなりに安い値段で売ってますのでi-podをお持ちならそれを試してみるのも良いかも。

ダイエット方法については、次の日記で書きましたー。

DATとは本格的ですね。マイクを2本立てるって、何を録音するんですか? しーしー? ああ、それは犯罪でシャレにならんですねw
まともな音質のICレコーダーがなくてR-09買おうか迷ったんですけれど、値段が高いのと、デカイのでやめちゃいました。これ以上、かばんの重さ増やしたくないw
すぐに他の楽器メーカーも追いかけて製品だしてきましたが、みんなでかいなぁ。会議録音とかするICレコーダー系で音質がよいのでてきたけれど、ほんとのところどうなのかな。結局、マイクの良さが鍵になるような気はしてるんですけれど。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。