FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラたん新設定

よさげなギターがあったけれど、オークションで競り負けちったい。
競り負ける、って言葉も変だよなぁ。降りたのは自分なんだし。お金さえ積めば勝てるんだし。そういう意味では落とした方が勝ちといえるのか、いくらで買ったら勝ちなのか、ってのも判断が難しい。
この商品ならいくらまで、って最初に冷静に決めるんだけれど、ギャンブルをやらない自分でも、最初に決めた値段を超えてしまっても、あと数千円で買えるのなら、ってついつい入札してしまうところがオークションの魔力だよね。うーむ。

さてストラたん。
以前描いていたときの設定の根本的なところを変えてしまいました。以前はプレイヤーはストラたんにを直接弾いていたんだけれど、こんどはコントローラを使うって設定に。直接接触という設定は、それはそれでちょいエロムードもあって捨てがたかったんだけれど(笑)、ギターを弾く、って感覚とは違うんだよなぁ、自分的に。とはいえ、これじゃぁギターじゃなくて、アンプたんだろう、って言われそうですが。。。

年初から描いているストラたん、ストーリーのまとまりはなさげですが、30ページくらいたまったら、同人誌として紙としてまとめたいなぁ、などと野心を持ってたりする今日このごろ。でもサイズがばらばらなことにいまさら気がついた。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。