FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もストラたん、はじめました

おととしの年末に、07年の目標としてストラたん完結、と書いたんだけれど、けっきょく年初にすこし書いたきり、それっきりになってしまった。
今年に入ってちょこちょこと番外編を書いてたんだけれど、本編は描ける気がしてなかった。でもそんなときにリクエストもらって、とつぜんヤル気ができてきた。ストーリーは2年前からだいたい頭の中にはできているんだし、なにも躊躇するものはないんだものね。
ってことで勢い、描きはじめてます。それなりにちょっとうまくなって、絵柄変わっちゃったんじゃないかなぁ、と思っていたけれど、ぜんぜん違和感ないやw 線の太さを戻してやると進歩してないなぁw

今年は音楽もやろうー、DTMやろー、またなんか機材欲しいー、シンセがいいかなぁ、ミキサーもちゃんとしたの欲しいなぁ、などと物色していたんだけれど、結局ストラトを買ってたりする。ストラたんを再開したから、っていうわけじゃないんだけれどねw


strato.jpgうちのストラたん3姉妹?
よその3姉妹のひとりが混ざっているのは気にしないw!

ぜんぶサンバーストなんて、どんだけサンバーストが好きなのよ、ってわけじゃなくて、この際だから明かしちゃうけれど、実は自分はレフティなのね。(画像や動画をうpしているやつは、ちょと加工してたりしてたw)
レフティのギターは市場にほとんど出ていない。欲しいギターを見つけたら、そのとき買っておかないと、次にいつ手に入るかわからない。カラフルなギターもあるんだけれど、メーカーもいちばんつぶしのきくサンバーストを多く作ってるってわけ。

ストラたん完結のあかつきには、ストラたん痛ギター作りたいー、思ってるけれど、イメージ的にはスカーレットレッドなんだけれどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

またあの神動画が鑑賞出来るのでしょうか?
かなり期待大です。

最近奇妙なオーラーがこのブログから見えるのですがw

左利きってなんとなくかっこいいイメージがあるんですが、隠したくなるものなんでしょうか。
左モデル、安めなストラトなどはいつでも売ってる印象がありますけど普通~高額モデルはタマ数少ないのでしょうか?
そういえば左ストラトはサンバーストばっかり見る気がしますし、ストラト以外の左モデルって見たことが無いかも…
ジミヘン好きの右利きギタリストが意味もなく左モデル買って普通に右モデルとして使う需要が結構あると思われるのでw左ストラトが多いのかな。

>亀さん
いやぁ、動画までは作らないかもw
ストラたんの歌、とか作ってみたい気はするんですけれど、ちょっと先かなぁ
奇妙なオーラってなんですかw

>ぶちょさん
ずっと前に右に反転してうpして、なんとなくその習慣がついてしまいましたw
レフティ、エントリーモデルはそこそこあるけれど、その次のモデルからどんどんなくなってきますねぇ
レフティモデル、右のギターの数の比率と同じくらいだと思います。ストラトが多くて、次にレスポール、テレあたりかな。
ブティックものになるとまず普通には売ってなくて、特注されたのが、中古で市場にでまわるのを待つしかなくて
しかも値段もめちゃ高い、そんな状況です
まぁ、左の人は左の人で、コミュニティ作って情報交換したりして、それはそれでマニアックな楽しみ方もあるんですけどw

ストラたん完結おめです
あらためて最初から読んでみました
面白いです名作です
もっとストラたんとトキくんの物語を読みたいけど綺麗に終わっているので
短編ならともかく次に長編を描かれるとすれば別のものでしょうかね
お疲れ様でした

読んでくれてありがとうです。
今回、自分でも最初から通しで10回くらい読みましたw
それにしても、ラストもあまり盛り上がらず終わってしまったなぁ、
これだけたくさん書いたのに、それでも盛り上げるにはページ数不足なのかぁ?、と
あらためてプロの漫画の作品見ると、プロの作品は1ページあたりの情報量が多いよね。ストラたんの3~4倍くらい詰まってる。
ストラたん、WEB用に描いたので、もともと文字がでかいとか、段数が少ないとか制約あったんだけれど、これほど違うもんだったんだなぁ。その計算でいけば、普通の漫画の20ページくらいしかないわけだ。なるほど、それなら納得。
とまぁ、今回、いろいろ勉強になりました。

それにつけても、最後まで描くことができたのは
応援してくれるコメントがあったおかげです。ほんとにほんとに。
ありがとうございました。
本編といっしょにいままで書いた番外編やイラスト、書き下ろし短編などを含めて同人誌を作ろうかな、と思ってます。続きを書くかどうかはそのあと考えようかな。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。