FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々とすすむ曲作り

ミクもののCD+同人誌を作ろうとしてるけれど、今回の曲に歌詞がついたことでずいぶん弾みがついたように思う。これもいまいゆさんにパッセージのきいたベースを弾いてもらったおかげ。やっぱりベースは大事ですね。人生訓にしますw


PICT1528.jpg録音環境の機材たち。
世代の古い機材が多いんで、なんか新しいものが欲しくなる。PCの出費が大きかったんで当面はこのままかなぁ。
デジタルの機材はまだまだぜんぜんダメで、やっぱりアナログだって言われたりする。年齢的にもアナログにこだわってもいいのかもしれないけれど、アナログの資産はほとんど持ってない。どれも内部はデジタル処理のものばかり。インターフェースだけアナログってのも効率が悪い。将来はデジタルもどんどん良くなっていくのだろうから、入出力からデジタル系の機材に変えていきたいと思う今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

うおお、スライドバーはブラス製だったのか!渋い。

機材に関してはアナログものは高価すぎて手が出ません。
その点デジタルは、プラグインなんかびっくりするほど
安い値段でアナログのシミュレートができちゃうんで、
「デジタルの音なんざウンコだ」とか言われても
僕はデジタルに逝きますw

…でも、ベースは生に限る。

デジタルはほんと安い。手軽。
けれど最大の難点は、新機種・バージョンでると
ほとんど価値がなくなる点ですよね。
その点、アナログってのは残るものは残る。
手に入らなくなる分、価値があがったりする
少なくても、所有意識を満足させる
シミュレーションでは当分、そういう時代はこないかなぁ

とはいえ、いまいゆさんは、ストンプボックスは
けっこうアナログのよさげなの、
たくさん持ってますよね
うらやましい
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。