FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番1週前

コミケの準備に使える最後の土日です。でも見通したちました。 (協力してくれた方かりあがとうです) 
しかしこの暑さ、コミケでは本気で倒れるんじゃないか、と心配。今年はなんだか体の許容範囲が狭いんだよなぁ。暑さには耐えられないのはもちろん、エアコンも辛くなってきてる。うむぅ。

こんな感じで、もう家内手工業でがんばってますw 宣伝用に書いていたマンガまで、フリーペーパーとして登場。プリンタ本でがんばってます。でも気力がないので30部で。って宣伝用冊子が本編より少ないのは、いかがなものかとw
PICT1586.jpgPICT1590.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、海賊版って、ここで書くべきは
海賊盤やろ、って、マジボケてた。
まぁいいや、もう刷っちゃったし、
本なのでわざと間違えた、ってことでw

着々と準備進行中のようで、お疲れさまです。
CD-Rは、ケースに入れる際レーベル面を裏にしたほうが見栄えが良くなるかもしれません。表は当然ジャケットが見えるとして、透明プラケースの場合は裏側が透けて見えますので、手に取ってクルッと裏返したときに中身のレーベル面が見えてグッドかと(こまかいことですが、写真の格納状態だと裏から見たときに銀色の信号記録面しか見えませんから)。
フリーペーパー配布はグッドアイデアですね。作業が増えて大変でしょうけど…。

CDのレーベル裏返し、自分も考えたんですよ。見栄えがよいかな、と。
一方で、買ってくれた人が、開けたときにレーベルが見える、ってのも、なんとなくうれしいんじゃないかなぁ、と思い、どっちを取ろうかと。で、買ってくれた人の気持ちを取りました。ほんのちょっとの差だし、自分の思い込みに過ぎないのかもしれないですけどねw まだレコード時代にピクチャーレコードを見たときの感動がそう思わせてるのかもしれませんw
フリーペーパーは、気持ちの勢いの向け先になっただけです。でも、紙を折ってる最中に、ふと我に返って、こんな宣伝にもなんにもなってないもの配るんかい、とちょと落ち込んだりもしますw

なるほど。Q盤がレーベル面を外側に向けたパッケージだったんで、あれはなかなかいいなと思ったんですよ。でも確かに、ケースを開けてからのお楽しみも大事ですねw
フリーペーパーはメチャいい宣伝になると思いますよ。

フリーペーパーはいまいゆさん分も取っておきますねw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。