FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギタロイド、命名

ギター擬人化のことを、ギタロイドと名前つけて見た。そう、ボーカロイドの二番煎じっぽいけれど。
とっくにそんな名前世の中にあるんだろう、と思ってみたけれど、検索するとあまりヒットしなかった。今後はジャンルとして確立するようがんばるw

コメントの投稿

非公開コメント

ギタロイドというと…
ギブソンから出た、チューニングを自動でやってくれる例のギターを思い出しますw
単に擬人化と呼ぶだけでは面白みがないですし、新ジャンルとして目の付けどころがよろしいですな。僕もVOCANOVA(ニコ動でそんなタグがついてた)が普及するようにガンバリマス。

あのギターはどうかと思いましたw
ただでさえ重いヘッドをますます重くするだけじゃないのかと。あそこまでやるなら、レスポールのスタイルにこだわらずにチューナーをボディ側にもってくるとか、いままでのギブソンではできなかったことしてくれたら評価できたのになぁw
ギタロイド用の曲作ろうと思ってるんですけれど、ギタロイドというテーマなら、もっとうまいギタリストを召還したい、と思う今日このごろw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。