FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選ばれた言葉 ストラたん

googleのトップページから検索すると、文字を打ち込んだそばから検索候補がでるようになった。youtubeなんかではすでに採用されていた機能。メジャーな言葉を検索するにはこれは便利。スペルのあいまいな言葉もこれなら間違わないか?

ところでどういう条件でこの言葉が表示されるのか。ためしに「ろりくー」とか「ギタロイド」とか打ち込んでみたが、やっぱり表示されなかった。なのですが! 「ストラたん」は表示されるじゃないか! ついに世界に認知されたのか? ストラたん! 同人誌作る際には「あのgoogleが認知した」という冠をつけて売り出そうかなw

コメントの投稿

非公開コメント

うお!すげー!
この知名度なら、この知名度なら出来る!
ミクさんとのコラボが!
どうでしょ?

問題は、その知名度ってどんな程度なんでしょうw Googleの機械とギタロイドの機械だけがわかりあえる世界?w

一般向けのブロードバンド回線登場以前、ヤフーに登録されたサイトが「ヤフー公認サイト!」とか売り文句をよく使っていたのを思いだしたw

ヤフーは申請してから登録されるまで、時間がかかったんですよね。あれってやっぱりもったいつけてたんですかねw ほかのリンクサイトよりも権威があるように思われてましたw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。