FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男隠語、女隠語

夕方にどうしてもカップ麺が食べたくなりコンビニで買ってくる。
ふだん、カップ麺を食べることは滅多にないし、買うときはたいてい本家カップヌードルにするのだが、今日はなんとなくチキンラーメンにしてみた。

50周年限定版だとのこと、チキンラーメンの味を引き立てる「香味プラス 特製 金のオイル」というのが付いている。なるほど、仕上げに入れるのだな、と小袋の封を切り入れようとしたが、どぴゅっとぜんぜん関係ないところにぶちまけてしまった。ソーニュー前にそそうをしてしまったようなバツの悪さ?・・・。あたり一体にオイルのいい香りが充満し、たしかにこのオイルをカップ麺に入れたらうまくなりそうな気がするが・・・。ただのチキンラーメンに成り下がってしまった。

ソーニューと言えば。
いまムーンライダースの「鬼火」という曲をコピーして初音ミクに歌わせようとしてるんだけれど、歌詞を彼女用にすこし変えようと思ってる。慶一氏(ボーカル)が歌う「愛を突き刺すこともできない」という歌詞があるんだけれど、ソーニューのことを暗喩していると思われるので、女性側から歌うにはどう置き換えていいのか迷っているのだ。「愛を受け入れる」「愛を包み込む」ではどうもキレイすぎる。「愛を挟み込む」「愛を咥え込む」ってのもどうかと思うしw、「愛を入れられちゃう」「愛を注ぎこまれる」はおかしい上に、受動的になってしまう。なんかいい言葉ないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

「愛をむさぼる」とかかなぁ…。

黄金のチキンラーメンが普通のチキンラーメンになってしまったところ申し訳ありませんが、新曲ができました。お手すきの時で構いませんので、PVつけてやってください。

おお、ついに完成ですか!
早かった、、のかな?
PV 自分でよければ手伝いたいのですが、
今週末から来週末にかけて旅にでちゃうのでその間まったく作業できないので、早くて9月13日以降になっちゃうんですよ、夏おわっちゃうー
あと、今度の曲はちょっとアニメーション入れるとぜったいに良くなると思うんですけど、自分のツールじゃスクロールくらいしか能がなくて・・・・、だれか素材をPVにしてくれるPV職人いないかなぁ
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。