FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの腱鞘炎

左手と右手の人差し指が痛い。なんだか腱鞘炎っぽい。
右手の理由はたぶんギター。レフティなのでコードを押さえる側なんだが、先週ひさしぶりにアコギの弦を換えて弾いてたから。バレーコード(指一本で6本押さえるやつね)をずっと使っていたから、腱鞘炎になったと思われる。って、コード弾いて腱鞘炎になるって、どんだけダメ・ギタリストだよ、って感じだw
でも左手の人差し指はなんだろうなぁ。わからん。昨日は指先が内出血しているようで、ギターを弾くと弦に当たってめちゃ痛かった。ということで、しばらくギターはやめとこ。サロンパス張って休養。あれ、腱鞘炎に温湿布っていいんだっけ?

てなことで、だらだらモード。9月後半くらいからだらだらモードを満喫してるんだけれどね。できるだけ自分にプレッシャーをかけないで過ごしてみる、ってのを試しているから。
今日は本読んで、マンガ読んで、ストライクウィッチーズ見て、昼寝して、またマンガ読んで。
このごろ活字づいてるなぁ。次の本買ってないや。切れるとなんだかどうでもよくなるんだよね。ブックオフで100円本たくさん買ってこようかとも思ったけれど、たくさん買うとこれまたどうでも良くなるんだよね。どうしてだろ。

あ、写真はぜんぜん関係ないっす。
最近のカメラはマクロもかなり近づいて撮れるんだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

腱鞘炎はアイシングか冷湿布のほうが良いようですよ。弦楽器を弾いていて腱鞘炎になるケースは結構多くて、僕はなるべく弦を低めにセッティングして指や身体に負荷がかからないようにしてます。何と言われようと、楽に弾けるのが一番いいやw

パンツじゃないから恥ずかしくないストライクウィッチーズ、僕も観てみたいです(未見なので)。

腱鞘炎はいまだに完治してないです。うーん。
まぁ、治ってもいないのにギター弾いちゃうのがいけないのかな。
でもやっぱり日常生活で指って酷使してるんだなぁ、と実感。PCのキーボードもかなり使ってるし。
人差し指をかばうと、こんどは中指を痛めたりして。。。
絶対的な握力が弱ってますねぇ。ゴムボールを常に握ってたりすればいいのかな、、、って野球選手みたいだなw
ストパンは、まぁ見る価値があるのかどうかはわからないですが、ストーリー重視な人には辛い、とだけ言っておきますw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。