FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馴れ合い分が足りない!

某巨大掲示板のアクセス規制のために、馴れ合い度が足りないのです。
もともと慣れ合いに向いてない掲示板ってことになってるけれど、そんなところに生活の潤いを求めている自分は病んでるのかもしれず。。

ネット上の他の場所に逃避先を求めるか? とはいえmixiとかpixivとかアカウント持っているだけで、ほとんど参加してないし。
ネットにも慣れ親しんだ土地、ってのがあるんだなぁ、と思ったり。やっぱり土地神様を守るためには、ご奉納しかないのか。(アク禁は金で解決できるシステムになってるところが憎らしい。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

今年はうちのISPもひどいですね
ほとんどずっと規制されてますわ
どうしても書き込みたくなったらPCで打ち込んだのをメールで携帯に送ってコピペして書き込んでます
_ノ乙(、ン、)_
別にあの土地に拘りはないので(どっちかってーと嫌w)他に良いところがあるなら躊躇無く移住します
が、無いんですよねぇ
匿名であるが故の良さが非常に大きいのですが、匿名の嫌な部分も大きい…
登録制(など最低限の責任は負わせるシステム)であの良さは出せないのかなーと以前はよく考えてましたが最近はそもそも書き込む気力が無い…

巨大掲示板、ユーザー数が800万とも1000万とも言われてますが、だんだんユーザーが増えてきてるという人もいれば、減ってきてるという人もいますけど、どうなんでしょうねぇ。板やスレによって過疎化したり盛り上がったりしてるのがそのまんまそういう意見につながってるだけのような気がします。

自分は釣りや煽りの耐性が強いと思っているので、けっこう向いてる場所だと思うんだけれど、そういうので離れて言っちゃう人がいるのがさびしいなぁ。表だって助けようとするとかえってこじれる場所なので、別のつながりが裏にあれば支えてあげられるのに、と思うことがしばしばあります。そんな別ルートでちゃんとしたものがほしいです。
こうしてBLOGにコメ書いてもらえるだけですごくうれしいですけど。

最近は仕事が忙しくて、なんか中心になってやる、って時間がなくて、だからかえって慣れ合いたい気持ちが強いのかもしれないなぁ。

ごめんなさい。ぼくがこの絵に間接的に関与したせいで、さわやかな雰囲気の絵の筈が、若干変態性を帯びた絵になってしまって…。

ウチも規制強化で書き込めなくなってしまいました…。まあ、あそこと距離を置くいいチャンスか、という気もしてますが。
ちょびっとだけ本音を言うと、煽り荒らしどうこうよりも、受け手の意識が皆が幸せになれる鍵だと思うんですね、でも、皆がろりくら氏のように上手に受け流せるわけじゃないですよね。妄想でしたね。

美少女の靴下は甘い匂いがするんですよ!(たぶん)

みんなが幸せになる鍵! すてきですねー。
自分の絵を見てほしい、って気持ちが強いときは、自分が幸せになりたいし、慣れ合いたいときはだれかの幸せの輪の中に入って幸せ気分をわけてほしい、などとも思ったりしますw いまはどっちかというと後者の気持ちが強いのかもしれないww

書きこみができない、となると、とたんに書きこみたいスレがたくさん表れるのはなぜなんだろう。
年間3千円で解消できるのなら、金で解決しちゃおうか、という気になってきた。。ww
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。