FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育着に着替えて整列ーーっ!

レフティ夕菜のネタ考えているうちにどんどん湾曲。
体育会系軽音部なんていいんじゃないか? ドラマ的に熱いしw

「一年は体育着に着替えて部室前集合ー!」
「一年のうちは楽器なんて触れないと思え!」
「チームでリズム乱したやつがいたら、その場で全員校庭3周!」
プロのプレイヤー、バンドを数多く排出している名門校。軽音部入部希望者は100人を越えるが、1年後に残っているのは30人程度。
「我が校の軽音に入ったら、プロデビューできるんじゃないか、とか甘い考えて入ってきたんだろ? おいおまえ、私は性根の腐った夢見る虫けらですっ、って言ってみろっ!」
「ボクは性根の腐った虫けらではありませんっ!先輩」
「はぁ、いいか。こんなバカらしい練習なんかやらなくてもプロになれる、って思ってるやつはいますぐ辞めてもらってけっこう。
ただ言っておくが、我が校では軽音以外で対外バンド活動禁止、ライブとか出場したら即停学、2回目で即退学だ。覚えておけっ。まぁプロになれる自信があるなら、学校なんて来なくていいからな。そういう覚悟のないムシケラはせいぜいここで腕を磨くんだな」
練習は、基礎体力トレーニングに加えて、指立て伏せとか、屋上での発声練習、ピック素振り、スティックでの欄干叩きなど。楽器も自分で選べない。先輩が決めていく。

「夕菜、おまえ、明日からイヴニングベイビーのベースだから」
3年の朝人から指名される。とうぜん2年の嫉妬と怒りが集中する。
「えっ? なんであの娘が?」
「ちょっとぉ、あのこ、ど素人じゃないっ、しかもイヴベビってインディーズでは超有名だし、プロにいちばん近いと言われてるバンドなのに」
「XXお嬢(2年)、いいんですか、こんなこと許して?!」
「・・・朝人様が選んだんだから、あなた方がどうこういう権利ありまして」
「お嬢!」
もちろんお嬢も内心では納得できない思いでいっぱいなのだった。

体育会系軽音部なので、1年はずっとジャージ。
ジャージの資料ならいくらでもでてくるのだろうと思ったけれど、けっこう気に入ったのがみつからない。ちなみに、こういう学校で指定されたジャージを「芋ジャージ」と呼ぶらしい。それなりにフェチも多いらしいw

コメントの投稿

非公開コメント

体育会系軽音っていうのも斬新ですね。これは思いつけないw
ふと思うに、ろりくらさんからは体育会系なオーラを感じます、熱血分多めですし。

ジャージは好きな人は好きみたいだけれど、わたしの中ではまだブームが来てません。まだ何周期も先かもしれませんw
といいながら、部屋着はもっぱらジャージだったりします。

もちろん自分は、小学校のときからずっと体育会系とは無縁で過ごしてきましたw 文科系のクラブでも体育会系ノリのところありますよね。大学の軽音なんかは体育会系ノリなところあったし。なのでもっとめちゃぬるいところに属してました。というより、基本的には帰宅部だったことが多いかなー。
ネットではなんかやろうとしているところしか見えないですけど、かなりぬるキャラだと思いますよ、自分は。醒めてる人、って評価の方が多いんじゃないかなー。ネット弁慶ってやつですねw

音楽雑誌かなにかで読んだけれど、今の20代は生まれたときからHIPHOPを聞いてるから感性が違う、なんて話だったけれど、生まれた時からジャージカッコイイ、となると確かにジャージに対する見方が変わるかもしれないなぁ。自分にとってはジャージ=体操着だったからなぁ。運動系のサークルに入ってるやつだけ体育の時間にライン入りのジャージを着ていい、みたいな風潮があってなんかズルイと思ったりw
でもジャージはちょと萌えます。上だけじゃなくて、ジャージ下はもっと萌える。なんか脱げそうなゆるい感じがいい。パジャマ萌えってのがあるけれど、それに近い感覚がジャージにはあります。
某H氏に言わせると、「着てりゃぁなんでもいいんだよ」なんて感性もありますので、萌えも人それぞれですねw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。