FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去探訪

6月7月は過去を振り返る月間としてみた。3年前の2006年に描いたギター擬人化の絵、フィルターかけて、ちょとだけ修正してうp。いちから絵を描く時間も気力もないこのごろだけれど、こういう作業は悪くない。My文化遺産を掘り出してる感じw このころの方が絵にノリがあったし、うまかったような気がする。ちぇ。


renren675.jpg片付けが苦手で、あれを取っておいたような気がするのに、と思って探しても延々見つからないことしばし。会社で机の上の書類、30分前に使ったものを探すのに10分かけるなんてこともしばしば。きちんと片付けができたら、人生1.3倍くらい長く使えるのになぁ。

そんな自分なので電子データの管理も最悪。
過去に描いた絵、たしかバックアップ取ったはずと思ってもどこにいったのやら、わからない。面倒なんで、PIXIVとかネットのあちこちにうpしておけばいいのかな。広大なインターネット世界がボクの物置ですよ、って。


コメントの投稿

非公開コメント

ずぼらーずが適当にあちこちに分散させたり重複させておけばバックアップにもなってラクちんと考えるのは非常に危険!
どっかにあるだろうとか、あっちにも保存したからこっちは消しちゃえとかやっているうちに、あれ!どこにも無い!という罠にはまります!
絵は3年も前ですか…これ…
早いなぁ…
これらのギター擬人化たん達の後あたりから急に作風が今風な萌え絵路線に変わりましたよね

忙しくてネットする時間もままならなくなってきた・・・・。
うん、どっかにあるはず、でもない、ってのはしょっちゅうなので、まったくもって自分のワナにいつもハマってます。。でも世界中のサーバーのどっかにあって、自分の脳みそが肉体を越えてネット世界に溶けだしたみたいな感じはわるくない。肉体なんて飾りにすぎないんですよっ。
って、ちょと疲れてきてる。。

3年早いっす。そして今年の半年はさらに早い。えっ、もう夏なの?って感じ。今年は仕事しすぎだ。。

今風ってこともないんだろうけれど、デフォルメがゆるくなってきたなぁ。4頭身5頭身大好きなんだけれど、どうも自分が描くとバランスわるい。いまさらながらデフォルメは頭の中にしっかり次元の感覚もってないと描けないんじゃないかな、と実感してきた。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。