FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルです

休みをとってソウルにきてます。初めてです。
忙しくてぜんぜん調べてないんだけれど、ソウルはオタク街はなさそうです。あー。なので寝て過ごします。一週間ほどだらだらしてます。気が向いたら、続きかきます。あー、デジカメのUSB接続コードもってくればよかったな。画像あげられたのに。まあいいや。

【9月5日】
ちょっと出かけては部屋でだらだら。ケーブルテレビでプリティウーマンとか見る。なぜソウルでプリティウーマンなのかは問わない。もちろん英語もハングルの字幕もわからない。でもストーリー知ってるからいいでしょう。昨日は思い出ぽろぽろのハングル版をだらだら見てた。見たのは10年以上前だろうから、もう内容もわからない。チョーやるきなし。
IMGP0449.jpg
【9月6日】
海外いくとまず本屋に行く自分。どこの国にもマンガとゲーム雑誌は売っている。とりあえずNEW TYPEを買ってみる。どのあたりがオタクスポットなのか調べるためだ。でもぜんぜんわかんねー。ハングルわからなすぎ。漢字圏だったりアルファベット圏ならなんとか推測つきそうなんだが。えーと、イベント関連の記事は。。ワンフェスと、お台場のガンダム。おー、ガンダムでけーな。すげーな。ソウルでガンダムを満喫するおいらでありました。
IMGP0453.jpg【9月7日】
韓国の秋葉原と言われる龍山にいってきた。電気!電気!電気!、しかしハードハードハード! 基盤とか興味ないよん。迎えたのは基盤とかシャーシの山で、猫耳メイドが駅前でビラ配ってたりはしませんでした。ゲームソフト店が並んでいるあたりでようやく見つけた小さなフィギュア屋が1件。
ソフトが売れない事情はまぁ察するとしても、フィギュアとか同人誌はみんなどこで買ってるのかしらん。
最近は韓国製のエレキギターもバリエーションが豊かになってきたので、本場の韓国で探してみたんだけれどなかなかみつからない。
今日見つけた楽器屋は、ピアノとかとならんでエレキギターが大事そうに飾られてたけれど、店内のBGMがモーツァルトだった。いくらモーツァルトが偉大であっても、モーツァルトがかかってる店でエレキギターは買いたくないなぁ。。

IMGP0454.jpg
【9月8日】
くーるんさんおすすめのドール屋さんのある弘大ってところを散策。芸大のある街らしくおしゃれらしいんだが、東京でいったら下北とかそんなノリでしょうかね。っていうか暑いよ、昨日までちょうどいい感じで涼しかったのに。
目当てのドール屋さんは閉まってました。ありゃ、定休日は水曜じゃなかったのか? 韓国ドールは、日本を越えて人気あるらしいんだけれど、通販ばかりで店舗はないらしい。むしろそっちが見たかったのになぁ。

IMGP0451.jpgパンピーな自分は、「NANTA」というミュージカルも見たりします。「ドラムライン」のような壮絶なリズムテクニックを見せてくれるのかと思ってたけれど、その意味ではちょと期待はずれ。いや、ドラムラインも見たことないんだけどね。でも面白かったですよ。

IMGP0450.jpg【9月9日】
今日は38度線を越えてきた。
板門店見学ツアー。90年にベルリンの壁が壊れたときには、2000年くらいには南北国境もなくなってんだろうなぁ、と漠然と思ってたんだけれど。あと10年後にこのツアーはあるのかしらん。
おみやげにはDMZチョコというなぞのチョコを買ってきた。

IMGP0452.jpg【9月10日】
もう一回、弘大へ。今度はドール屋開いてました。ぜんぶ日本のものです。なのに、やばい、あれこれ欲しくなってきた。なんか、安くね? いやそんなことないか? 錯覚か? 震える手を抑えて、店をあとにする。
でもネットしたら、日本ではラブプラスとか楽しそうなことになってるじゃん。早く帰らないと。

【9月11日】
人並みにおみやげを買ったりする。韓国のり(自分用)とか、キムチ(自分用)とか。
明日は朝から空港にでるので、今日で終わりだ。残ったお金をなにに使うかなぁ。50000ウォン(4千円弱)くらいしかないけれど。面白そうなDVDもないしなぁ。

お金余っていまごろUSBメモリカード買ってくる。横になっちゃってる写真は日本で直しますー。

コメントの投稿

非公開コメント

部屋でダラダラと観たことのある映画を観る!
正しい海外旅行の満喫の仕方ですねw
ソウルにもレンタルビデオ屋とかもあるんでしょうか
ヤマトとガンダムが混ざった偽アニメとか借りてリッピングして持って帰りたい…
USBケーブルくらい現地調達できないんですか?w
韓国ヲタ事情レポートとか楽しみにしてますよー。
あとろりくー氏なら韓国ならではのヘンテコ楽器・機材あさりとか…このへんは日本とあまり変わらないのかな。
海外でのセレブな休暇、楽しんでくださいー。

昨日はふたりのロッテの映画版、「ファミリー・ゲーム / 双子の天使」って映画みました。リンゼイ・ローハンかわいい。そばかすフェチだったら、ごはん10杯いけるな。言葉わからないから、そういうところだけがみどころになるわけですが。
レンタルビデオはもうすこし住宅街にいくとあるのかなー。DVDを買っても安いけれど、アングラなものを置いている店が見つからない。嗅覚をとぎすまして、あやしい(?)地下街とか行ってみたけれど、ぜんぜん見つからないや。いや、今回はあんまり探してないんですけど。時間があれば電気街にも行ってみようと思うけれど。
USBケーブルはふつうのミニのやつだからきっと売ってますね。もっとも載せるようなお宝がいまのところぜんぜんないです。
だれか教えてくださいな。

一週間の海外旅行素敵!ステキ!普段お疲れの心と体を存分に癒してあげてください!
お隣の国韓国なわけですがわたしも行ったことはありません。もし、わたしがソウルに行ったらこんなところに行ってみたい!
というところを挙げてみましたw

■メイド喫茶
ミョンドン(明洞)にはメイド喫茶があるようです(「amuamu」)。
日本のにも行ったことはありませんが、韓国にいったらちょっと覗いてみてみたい。今もやっているのかはわかりませんが(^^;

■ドール(そっちかよw)
ボークス・ソウル店が明洞の近くにあるようです。こちらの天使のすみかは結構広いと聞いているのでぜひ行ってみたい。
こちらの近隣にはそのほかにもカスタムハウスなどのドールショップが点在していると聞きます。韓国といえばDOLKとかキャストドールも有名だし、そちらの品揃えも観てみたい!・・・というかドール詳しくありませんが何か。

■ショッピングモール
ソウル南、江南地域にあるという「COEX(コエックス)」という大型複合施設。
ここには韓国でも最大規模のホビーショップAsem Hobbyがあると聞きます!(プラモデルとかに興味がなければ意味ないかもしれませんがw)博物館や水族館もあったり大きな本屋さん「BANDI&LUNIS」もあるとか。あ、本屋さんはすでに回られてますよね。

■コミケ
ソウルといえば「ソウルコミックワールド」。結構な周期で開催されているので、日程が合えば覗くだけでも、と思ってしまいます。(先月はいろいろニュースになってましたが:-P)
ttp://www.comicw.co.kr/service/main.html

<番外>
関係ありませんが、韓国産のPCゲーム『H.A.V.E. Online』。美少女フィギュアが打ち合うというなんともいえないゲームです。
ttp://kotaku.com/5306691/korean-pc-game-rips+off-team-fortress-2
景気の低迷に伴って最近PC房が下火とか聞きますが、オンラインゲームに興じているあちらの大きなお友達を見てみたいものですね。

バケーションを満喫してきてください~

おー、すごいすごい。ちょっとした韓国オタクカタログ状態!
世界中のメイド喫茶はつぶれてしまってるといううわさも聞きましたがここソウルはどうなのかな。明洞をベースにしているので探してみようかしら。
ボークスは時間があったら行ってみようかな、と思ってました。日本と品揃えいっしょらしいですけれどw 近くにはウェディング通り(リアルサイズ)ってのもあるみたいなので、ぶらつくだけでもおもしろいかなー。
コエックスもいってみようかなー。電車に乗るのがすでにめんどくさいんですが、TMoneyカード(メトロカードみたいなものね)も買ったし。
でもオタク文化楽しむのなら、イベントに合わせるのがいいみたいですね。休みとれるときとイベントとなかなか重ねられないんだけれど、というか、それを目標に仕事すればいいのかっ!!

はよ帰ってきてー

毎日絵チャのぞくのに、めたさんいないじゃん。最近なまけてない?

おー写真が載ってるー!
残り4千円w心強い残金だ!
韓国といえば世界No.1のカップメン大国らしいので自分用お土産にどうでしょ。
カップメンも海苔もキムチも新宿の外れ周辺で全部買えそうですが…
そろそろ機上の人でしょうか、乙でしたー。

空港です。USBカードリーダー買ったり、ドール用めがね買ったりで、あと残金は2000ウォン(150円くらい)しかありません。くっそー、コーヒーもキーホルダーも買えないよ、足もとみやがって。
でもネットがただなのはいい空港です。これだけで高感度アップ!w 日本語変換を買ってにインストールして打ってます。ああ、いい時代だなぁ。

もうお家でゆっくりされているのかなー。
ろりくらさんがリア友だったら絶対に!絶対に!お買い物をお願いしてくるような旅行でしたねw
あとあと、お土産話を肴に飲み会を開催しちゃったりするところです。(Butお酒はあまり飲まれないみたいですね)
ネットインフラはあちらのほうが充実しているんでしょうか。ホントにいい時代です。
お疲れ様でしたー。

家着いてます。キムチ食べながら絵チャ状態。やっぱり家のキーボードはいいなー(それかよ)
買い物なにかあればいってくれればよかったのに。って突然だったからなぁ。とはいえ、たぶん日本で手に入るものばかりでっせ。
お酒は弱いけれど、数人で飲んでしゃべりまくるのは好きですよー。(大人数は好きじゃないんだけれど) こんどみんなでどっか遊びいけるといいですね
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。