FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロで24分

blog100123.jpgぐっと描くペースが落ちてます。
ゆうなべのネーム、1ページくらい。いよいよ怜のギター演奏シーン、小さなコマはフリーハンドでギターを描くのだけれど、それなりのコマは写真を拾ってきて輪郭をとっちゃう。コミスタは遠近法にしたがったデフォルメ変形ができるってんだけれど、その調整がうまくわからない。っていうか始めて使った。こういう機能はとても便利だけれど、自分自身に立体視のセンスがないと、結局使えないんだよねぇ。立体視のセンスがある人だったら、平面図を見ただけでパース付けた状態に置き換えることができるんだろうなぁ。

昨日はのだめ最終章の映画を見てきた。
ロックやポップス音楽だったら、映画館のスピーカーは迫力あっていい音するなぁ、って思うんだけれど、クラッシックだとさすがにいろいろ不満がでてくる。というか、変なエコーとかかけすぎ。どんな反射音やねん。すぐ手元にあるくらいリアルなピアノ音像を作ってくれたらいいのに。ああ、そういう映画じゃないか。
グタグタでダメなオケのシーン、素人でもこんなに下手な演奏しないだろう、ってくらい強烈にミスるわけだけれど、それでもいちおうパリのプロの管弦楽団って設定なんだからさぁ、チューニングできてないとかありえないだろう、とか思うが、誰でもわかる表現って意味ではしかたなし。自分もクラッシックなんてよくわからないから、微細なダメダメ状態なんて気が付かないだろうし。

フロで見れるDVDプレイヤーを買ってきた。使っていなかったポータブルのDVDプレイヤーが偶然リコール対象商品だということを知って、それでもらったお金で買い換えたのだ。むろん今の方がずっと安くなっているので、防水対応でも差額分浮いた。
実はさらにその前に買ったポータブルDVDプレイヤー(まだ登場したてで高かった)は盗難にあって、保険でお金が帰ってきて、そのリコールにあったDVDプレイヤーを買い直していたのだ。このときもけっこう差額が浮いたなぁ。なんか因果だねぇ。今度はなにかな。風呂場で感電しちゃうようなやつだけは勘弁してくれ。
フロで見たいってのは、長フロがダイエットになるんじゃないかなぁ、と思って。普段4~5分ででてきちゃうカラスの行水なおいらが、アニメ1本25分くらい入ったら痩せない? 痩せない? まぁ、いずれ結果を報告します。とはいえ、今日試してみたけれど、25分もフロに入ってるのはけっこう辛いや。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。