FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ、三月です。。明日から。

blog100228.jpg先週同様、なんだか気が抜けてる週末。仕事も持って帰ったけれど、ぜんぜんやる気しないし、絵も描く気力がもたない。同人誌作るならWEBサイトがなくちゃいかんと、トップ絵を描こうとするも線画描いて終わってしまった。というか土曜日に30分くらいで描いて、それからいじってないよ。
やる気がないときは放っておくのがいちばん、とは思うものの、このまま描かなくなるんじゃないかなぁ、と思うのはさびしい。

とはいえ、ストラ本は入稿しましたっ!
また印刷屋さんからあれこれ指摘が。ストラ本はWEB用に低い解像度で描いたものなので、本としては特殊な原稿なので色が薄いところがあったりなんだりでしかたないんだけれど。正直どんな風に印刷されるのか心配だなぁ。指摘の中に、この表紙のデザインこれでいいんですか、みたいなのもあって、親切でかつ何百冊も同人誌みているプロの目の指摘なわけで、とても参考になったり。ただノンブルを入れたつもりでコミスタの出力のときに出し忘れたらしく、全部再入稿となってしまったのは、もうしわけなかった。。
入金もすませたので、今週末にはとどくかなぁ。

ストラたん、さきに読みたい方はこの辺でw
<<ストラたん>>
いずれ、自分のWEBにひっこしたいところ。

週末は絵も描かずにぼーっとしてたけれど、君届、すなわちアニメ「君に届け」を見てた。
構成がいいのか、1本見ると続きが気になって次を見たくなるんだよねぇ。自分の感性のアンテナが最近少女マンガに向いてきてるのもあるのかもしれん。
アニメではギャグたっちの顔をかなり頻繁につかっていて、たまに作画の崩れなのかギャグタッチのかさえわからなくなるときがあるのだが、萌えアニメじゃないからまぁいいか。自分としては主人公のシリアス顔をもっと見たい、という気もするけれど。
ただ主人公が好きな男子、風早くんは、かなりキモい。そんな息を抜くような声でしゃべられたらトリハダ立つって。でも女子はこういうのがいいのかしらん。

夜になっても仕事せず、アマゾンでマンガを10冊くらいポチった。今週も遅くなって本屋に寄ってる時間なさそうだからなぁ。ただアマゾンで買うとブックカバーがついてこないんだよね。古いカバーを折り返して持ち歩くのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

入稿乙です。いよいよ本になってくるわけですね。印刷屋さんとのやり取りとか(こちらは見てるだけでですが)楽しそう。忙しい合間の原稿とか、本を作るコストみたいな、負担面はそれはそれで気になるけれど、わたしなんかにとっては"自分の本"っていうのは一つの夢だったりします。人の話ばっかりみながら、いいないいなー!ばっかりいってちゃいけませんねw お仕事大変そうですが、無理はなさらずに。

お絵描きにしてもなんにしてもやる気の波っていうの、ありますよね。その昔冬山ばっかりに行ってた頃、スキーに限界を感じてスノーボードに転向したのだけれど、始めたばかりの頃はこんな風に滑りたい!とか、滑る度に新しい発見があったり、そういうのが楽しくて毎週のように行ってました。スポーツとはちょっと違うのかもしれませんが、ちょっと目先を変えて違うアプローチをしてみるのもいいのかも知れません。

話はかわってかわって。本屋さんのブックカバー、昔はゼッタイにつけてもらってましたが、最近は努めて断ってます。あまり外で読まない(移動中は外の景色を見るのが楽しくて本を読めないタイプw)からというのもありますが、内の中で目当ての本を探すのが大変になってきてるので、カバーなして本棚に収納しています。

外用のカバーは何か専用のものを、って思っているのだけれど、なかなかいいのが見当たりません。いっそのこと"痛カバー"とかでもいいのだけれど。

どもです。
ストラ本、ついにできましたー。ソロで印刷してもらった本ははじめて! WEBまんがをぎゅーぎゅーにつめた(ページ数多いと高いから)本なので、なんだかごちゃごちゃしたページばかりなんだけれど、ちょとうれしいですね。くーるんさんのページもちゃんと刷れてますよー。

痛カバーですか。ますますカミングアウトなくーるんさんは、自分が思っている以上にみんなからヘンタイ!って思われてるようで、ほほえましいですw

とりあえずショップのオヤジだけは描く気無しなのはわかったぜ!

描く気あるよ! 彼が裏の主人公なんだよ。角度によって表情が違うって、誤解されやすいだけなんだよっ
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。