FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地道にじみじみ

雨です。今月から来月にかけて出先にいくことが多いのでやだなぁ。寒いのも暑いのもやだ。

連休ごろから再び絵を描きだして、「なんかうまくなってね?」と思わせるマジックもいよいよ途切れた。だんだんダメなところが目に付き初めて気分がダウン。また地味に練習しましょ。

通販は自分が思ってた以上に反響があって、ちょとてんやわんや。っていうか準備してなさすぎだ、自分。不備なきようにしないと。

今週読んだマンガ。
■じょしらく1(ヤス×久米田康治)■
ガールズ落語漫画、とあるので、女子高生の落研モノだと思ってた。文化部漫画ブームだし。でもなんか違うみたい。プロの漫才? そもそも楽屋しかでてこないので、設定がよくわからん。正直、まぁほんとに楽屋オチって感じ。
それにしても、久米田氏が原作ってのがすごい。毎週、絶望先生であれだけ濃くて大量のネタだしておいて、まだネタが余って余ってしょうがないのか。この人、原稿落とすってのも見たことないし、それこそネタが湧いてでてくる、ってタイプなのかなぁ。人智を超えてる!
いま気が付いたけれど、カバーの中もカラーだった。なんか装丁はムダにゴーカ。

■モテキ4(久保ミツロウ)■
賛否両論の話題のマンガ。4巻は、イラつく人にはますますイラつかせるんじゃないかなー、とニヤニヤして読みました。最終回ってことだけれど、こういうお話だったら、ムダにだらだら長いのも(そしてヒロインが30人くらいでてくるのも)面白いんじゃないかなぁ、と思ってたのにw


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。