FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手癖矯正法、名づけてピンキー療法

renren127s.jpg今日も顔の練習。
まずはピンキーの顔の造りのバランスをしっかり覚える。球をえがき、目のくぼみを削る。水平に真ん中に輪切り線を入れ、その下から眼を描く。耳の高さもその線の下に。また円の真ん中を縦に切って前と後ろに分ける。その線より前髪、その線より後ろ髪とする。
これを基本としてアゴをつけたり、すこし鼻を高くしたり、細長にしたり、とバリエーションをつけるんだが、手癖で描くとさっきの法則からずいぶん逸脱しちゃってることがよくわかる。そのときはもういちど基本配置に戻って確認する。
これを続けたら、バランスのいい顔が描けるような気がしてきた。飽きずに続けられたら、の話だけど。なんたって、時間がかかるのよ、ひとつ描くのに。

コメントの投稿

非公開コメント

着色ポニテっ娘と右下の娘ください

じゃ、あっしは左の煽ってお待ちかねーな娘をば…

ははは、でもだいぶ縮小したからなー
遠目で見るとだれでも美人に見えるもんですw
でも特訓してお二方に一歩でも近づきますからね
待っててくださいね
って、待っちゃいないかw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。