FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミはミク本で!

最近はツイッターにがつがつ書いているせいか、BLOGはすっかりおざなりだ。
短文ではなくて、しっかりした文章はBLOGで書こう、そうじゃないと短文では伝わらないものもある、とかいいながらも、BLOGも大した文章あげてないんだよなぁ。それこそツイッターで事足りるようなことばかり。
でもたまに文章も書きたくなるんですよ。おととい化物語シリーズの「猫物語」を読んで、なんかひさしぶりに活字を読んで、ああ文章も書きたいなぁ、と思ったわけで。もっともちょっと感化されて文章が書けるようになるもんではもちろんなくて、しばらくするとその気持ちが忘れていくわけですが。

夏コミにはストラたん、ゆなちん本を持って行くわけだけれど、この数ヶ月なんにも新しいものがないとさびしいなぁ、と思いつつも、多忙を理由にちっとも進んでなかったわけですが。もういいや、コピー本でさえ作れる気がしない、と思っていた間際。なんとなく荒れた(?)気持ちで描いてPIXIVにあげていたミクの夏休みシリーズ、こいつを再構成したらいいんじゃね? と思いはじめた。一見脈略のない絵が6枚。もう少し足せば、夏休みシリーズができるじゃん、12ページのミニ本(インクジェットプリンタ本)を作ろう、と思い立ったわけです。
今回もまた最初はぜんぜん本にするつもりじゃないものが形になるわけで、つまりは作ろうという気持ちが先行するとダメなタイプなのかしら。実践的じゃないなぁ。

今週の一口マンガ評。
■変ゼミ4(TAGRO)■
アニメDVD付きが発売ですよっ! ごめんなさい。DVD無し買いました。すいません。
内容的には決してメジャーじゃないですね、今回も。ちょっと理屈っぽいところが気になるというか、鼻につかないでもないけれど、登場人物がかわいいのです。

■ボクは友達が少ない(いたち)■
ラノベのコミック化。これで何巻分なんだろう。原作を読んでみたい気もするけれど、どうしようかな。ちょとインパクト弱いんだよね。

■月刊哀川編集長1巻(大見武士)■
2巻がでたところで、とりあえず1巻を買ってみた。(取り寄せにアマゾンで待たされてやっと届いた)
哀川さん、かわいいっ!! とはいえ、実はなんかそんなにエロく感じないのはなぜだろう。2巻目はちょと見送り。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。