FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ終了~

夏コミ、無事帰還してまいりましたっ。
今回はコミ1と違って、ゆなちんだけでなく、ストラたんの方も手にとってもらえてうれしかったです。寄ってくださった方、買っていただいた方、ほんとうにどうもありがとうでした。暑さ、汗でバテバタなときもありましたが、けっこう楽しめましたよ。
惜しむらくは、今回はいろいろ回りたいサークルがあったんだけれど、ぜんぜん回れなかった。それ以前に事前準備で回るサークルのピックアップからできなかった、といろいろ反省づくし。

それにしてもミクはいまいゆさんのCDもミニブックも見向きされなかったなぁ。手にとってさえもらえなかった。ポスターにも力を入れたし、CDとミニブックは早々に売り切れちゃうかなー、くらいに皮算用していたのに。うう、悲しい。ボカロイドとはジャンル違いだし、日にちも違うし、まぁしかたなしといったところなんだけれど。

それと。
わざわざ席まできてくれて、その上CDや本までくださった田中さん、がっためさん、Utsuiさん、ほんとにありがとうです。萌え飴を差し入れてくださった方、これまたありがとうです。今後またギターの話をしましょう。

と簡単な報告でした。
コミケについて思うところはたくさん書きたいけれど、いざ文章を書こうとするとちょとめんどい。過去のコミケの感想ってどうだったんだろうとBLOGを見返してみたけれど、ほとんど書いてなかった。記録としてのBLOGが機能してないや。終わっちゃうとバテちゃって、もう書かなくなっちゃうんだなぁ。
日ごろはムダなことばかり書いているのはヒマだからなんだなぁ。いかんなぁ。

まぁ、ここでグダグダ言うより、コミケは体験してみるに限るっ、ですよ。100人いたら100人のコミケがありますっ、と体のいいことを述べて閉めるとしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

夏コミお疲れさまでした~。
暑さはともかくとしまして、いろんなお方との出会いもあり楽しく参加されたご様子。特に今回はくろくぅさんのツィートを通じて会場の様子が感じられ、こちらもその楽しさの片鱗を味わわせていただき、ありがとうございました。これも新しいライブ感覚なのかもしれません。
前のイベントの時にもジャンルがみたいなお話が出てましたが、サークルのジャンルと出すものは結構関連が強いんでしょうかねえ(まぁ当たり前ですか)。星の数ほどの創作物を前にしてせっせと会場を回るみなさんは思った以上にジャンルに縛られて行動しているってことなんでしょうね。

今年は本も沢山!イベントも沢山っ!ておっしゃってましたが本当にアクティブ。
いきなり翌日からお仕事MAXIMUMですが、この楽しさをばねにしてください。お疲れさまでした。

お疲れさまでした!
確かに、コミケだとあの巨大な会場の中をぶらぶら散策というわけにもいかず、カタログやネット情報等で目星を付けておいたサークルさんに凸して回るだけで精一杯なんでしょうね。ひととおり回って見る、なんてことは不可能に近いですからw
ともあれ、ゆっくり身体を休めて英気を養って下さいね。も一度、お疲れさまでした。

ありがとうございました!
くろくぅさんの描き慣れた迷いのない描線に一目ぼれしました。ずっと持っていたい本です。
ボカロですが、こちらもボーマスの1/6しか売れませんでした。やはり客層がだいぶ違うみたいですね…。

>くーるんさん
コミケのTwitterライブ、携帯電波問題があり、賛否両論なんだろうけれど、
フォロワーの方々では興味ありそうな人も多かったので断行してみました
いずれ通信環境が進んでくると、各個人でビデオ配信とかになるのかなー、
人が写っちゃうとそれはそれで問題になりそうだけれど。

ジャンル以前に東館・西館はベルリンの壁! 
相互に渡るには30分かかるって言われてますからね短い開催時間、
そんな無駄はできないー、って人も多いんじゃないでしょうかw
西は比較的まったりでよいです。東は戦場だと思います。
冬はまだ未定なんですけれど、いつか遊びきてくださいねー

>いまいゆさん
行列並んで11時ぐらいにやっと入れても3時ごろまで、4時間しかないですからね、
流しの人は少ないように思いました。
もっとも流しの人がいたら、つい手に取っちゃうか、といわれるそれも微妙ではありますがw
自分の席はまだ風があったので助かりました。
目の前が大きな通路で視界も確保されてましたし。
でも席のない、一般入場者の方が辛いのかもですねー。ふー。・

>田中さん
それは誉めすぎですって。
本の最初と最後ですでに絵柄変わっちゃってますしw
ストラたんのロゴに反応しちゃう人向けの本なので、読んでもらえてうれしいです
いまいゆさんや田中さんのように、楽器やる人と話をしてると、
自分も楽器弾きたくなるなぁ
先週、ひさしぶりにギターを弾いたら、3分くらいでピックを持つ手に違和感が・・
ああやばい、リハビリなしに弾いたら腱鞘炎になるかも、すかさずあきらめました・・・orz

こんばんは、はじめまして。
hihumiと言います。
コミケ会場ではスケブをお願いしたり、苺の飴(あえて萌飴と書かない(笑))をお渡ししたり、ギターのお話をちょっとした者です。

CDを置かれてるのに札を見ず自分はてっきり卓上カレンダーかなとか思ってました。(汗)
申し訳ないです。

自分はギターを少し前に始めたからかサークルカットから直感でこの度くろくぅさんのサークルへ立ち寄らせて頂きました。

サークルカットに気付いたのが日曜の深夜だったりでHPを見てなかったりでCDの存在を知ってれば手に取ったかもしれませんです。
ボカロ好きなんで。
あ、でも昔ほど熱はないかもですけど、コミケ2日目に1サークル衝動買いしちゃいました。
何て言うかギターが前に出てる感のある曲が多くて良かったです。
脱線しましたね…。(汗)

くーるんさんのおっしゃるとおりジャンルに縛られてる感、ある気がします。
ボカロは2日目みたいな…。
3日目西の半分はエロのない創作みたいな。

えっと、会場では色々話せて良かったです。
ギター始めたけど、なかなか出来ない日もあったりですがこつこつやっていきたいって気持ちにすごくなりました。
そういう気持ちにさせてくれた、くろくぅさんに感謝してます。
ありがとうございます。

また来年の夏はコミケ行きますんでお会いできれば幸いです。

ではでは。

hihumiさん
コミケではブースに来てくれてありがとうです。
飴、おいしくいただいてます。
ギターは毎日弾けるといいけれど、なかなかそうもいかんですよね。
自分が中学のときとか、TV見ながらスケール(ドレミ)の練習とかしてたけれどw
CMに合わせて弾くとか。
案外そんなことで練習になるように思います。
ってヘタレな自分が言っても説得力ないけれど。。w
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。