FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例!大喜利大会

renren156s.jpgお絵描き大喜利大会もこれで何回目だろう。どういうところに時間をかけて、どういうところは時間をかけてもあまりかわらないのか、わからなくてムダに時間を過ごしちゃうんだけれど、それが経験になってくれるといいんだけど。でも背景はあまりに時間かけなすぎ。

以下、途中経過。

taikai22s.jpgまずは下書き。このあとどう進めるかなー。

taikai23s.jpgあまり考えもないまま、色塗りー。主線を残さない方法にしようかなぁ。

taikai24s.jpgシャツがむずかし。塗りだけで陰影がうまくかけず、線画で補強。

おまけ。
renren158s.jpgほんとは自分の塗りたい感じはこんな感じで、サクッと済ませたいと思うんだけど、それはたっぷり塗りに時間をかけたあとだからできるわけで、最初からこれを描こうとしても描けないんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

大喜利熱も醒めらやぬうちに三次とは…w
相変わらず、仕事が早いですねぇ
羨ましいです

手が早いことは、あまり自慢にならないですよ
一週間、一ヶ月トータルで描いてる量が
石さんの方が圧倒的に上だ、ってことが意味あるんだよね
でも、今回の絵で、なにかちょっとだけ見えた
忘れないうちにもすこし描かないと
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。